台風・連休・パターソン 

台風が去っていい天気に、、、と言いたいところですが、
なんとなく曇り空。
それでも洗濯を3回もして、すっきりしました。
昨日は詩誌の編集をしていました。

一息ついてから映画「パターソン」を観に行きました。
詩を書く青年が主人公。
静かな日々の中に動的な出来事があり。
とてもよかったです。
詩を書くひとが観ると特に感じることがある映画だと思います。
よかったら観に行ってください。

P_20170918_211822 (640x360)

お・ま・け
ベランダで日光浴する、我が家の観葉植物の紹介です。

P_20170917_110153 (453x640)
モンステラ。葉っぱ大きくなりすぎ

P_20170917_110144 (401x640)
クロトン。日に当てすぎて葉やけをおこしかけてます…。

P_20170917_110110 (346x640)
名前不明な奴。

P_20170917_110141 (640x414)
100均で購入したサボテン

久々キンカ 

昨日は大阪りりQ(詩の合評会)でした。
今年の3月から始めたこの会も少しずつ充実してきています。
昨日は9名の参加で、活発な意見が出て時間が足りないくらいでした。
この会に毎回新作を出そうと決めて書いています。

riri0826 (640x425)


久しぶりにキンカチョウの写真を。
今日も鳥たちは元気ですよ。

IMG_2751 (550x640)

IMG_2750 (564x640)

IMG_2752 (640x631)

夏休み♪ 

夏休み、満喫中です。
それもあと2日で終わってしまうのですが・・・。

夏恒例の読書旅行に伊勢に行きました。

P_20170809_143139 (503x640)
太江寺にいたネコ。

P_20170809_121730.jpg
暑かった! 誰もいない。

P_20170808_172243 (360x640)
9月の「知る詩る」のテキストも少し読みました。

P_20170809_124551 (345x640)
漢詩だ。

P_20170809_124124 (640x360)
こういう古いものに魅かれる。